この実家、僕が終(しま)いますね。

二人の障害者と介護福祉士の生活

フィリピン人女性と結婚することを勧めない理由

私はフェイスブックで日本人男性とフィリピン人女性との新たな出会いがあればと思って、交流ページっぽいものを作っています。

書き込みを見ていて、ガチでフィリピン人女性と結婚して、フィリピンで過ごすのを夢見ている人が居るようなので、はっきり書きます。

止めたほうがいい

というのが私の意見です。

仲良くならない方がいいとか、言っているわけではないです。

フィリピン人女性って、ほんとに人懐こいイメージで、ノリがいいから、何となくエッチできちゃったりします。

だから、初心(うぶ)な日本人男性が一撃で好きになって、

好きになったから結婚しよう!

となるのは、わかります。

私の知っているフィリピン人女性に話を聞いたのですが、エッチするとかは、彼女たちにとってはどうでもいいことだそう。
それに、男がそこに価値を見出していることも知っているそうです。

でも、怒られるとかが本当に怖いし、嫌いだから、雰囲気は壊したくない。

ご飯も奢ってくれるしの総合一本技でエッチが来ています。

まず、日本人とフィリピン人とは言語が違いますので、100%の意思疎通はそもそもできないと思った方がいいし、お互いにそれは常にストレスになっていることも理解したほうがいいです。

彼女たちが欲しいのは「お金」。

意地汚いと思う前に聞いてほしいのは、フィリピンという国は家族を養っているのは女性ということが非常に多いです。

コンドームをつける習慣が無いので、子供はいっぱい生まれちゃうし、お父さん、お母さんの面倒も見ないといけない。

学費も、食費もすべて彼女が儲けないといけないんですね。

だから、お金をくれる人には親切にするし、優しくします。

エッチしないとお金をくれないなら、それもします。
彼女はKTVで働いていて、子供が9人います。

3000ペソでフィリピン人男性にナカだしされて、妊娠しました。

3000ペソで米を買い、薬を買い、今は子供が無事に生まれて、その子を可愛がっています。

その男は、近所に住んでいる妻子持ちだそうです。

初めはお金やモノをくれていたそうですが、フェードアウトしていくでしょう。

酷いやつだ、なんてやつだ!許せない!と感じる男性もおられると思います。でも、フィリピン人女性にとって、そんなことは日常茶飯事です。

 

そんなフィリピン人もいいなと思うという紳士には、これをお勧めします!

フィリピンに住み、お金を払いメイドをしてもらう。

結婚を勧めないのは、フィリピンでは離婚するのに裁判をします。

費用は聞いたところによると20万円位。

ここから、ゲスい思考の話をします。

女性は年を取りますので、今あなたが若くかわいい女性が好きなら、どんどん出てくるその枠の女性をコロコロ変えていく方が効率的だと思います。

フィリピン人女性は熱しやすく冷めやすいので、初めの態度から段々と自(じ)が出てこれば、こっちもだんだん嫌になります。

その時に結婚してない、メイドだったら、クビにすればいいだけなんです。

理由なんて、給料を払っているのに、掃除ができないと言えばいいだけ。

良いのが出るまで、ガチャを繰り返せばいいと思います。

良いのが出れば、あとはあなたにお任せします。

メイドなら10000円/月も払えば、雇えると思います。

田舎から離れられず、田舎には仕事も無いので、十分だと思います。

 

結婚して、一緒に年取って、という日本的な考えを持っておられる方も、一つだけ。

財布の紐はあなたが握っていてください。

あなたが資産を持っていて、それを取り崩すのはやめてください。

年金や株の配当であれば、あげてもいいと思いますが、資産を公開するとかは絶対に不幸になるので、やめてください。

金が無くなれば、離れていくのは目に見えているので。

 

あと、やはり老後拠点は日本にあった方がいいと思います。

理由は、生活保護の存在と、健康保険の存在、それと言語的、立地的に有利だからです。

結婚した体(てい)で、フィリピンで一生過ごすつもりで、半年ほど挑戦してみてもいいと思います。

半年して、帰ってこれる場所を持っておくべきだと言うことです。

しかも、資産を減らさない状態で。

 

物価の面でも、フィリピンと日本はとても近いし、マニラやセブなどでは日本的な暮らしをしようと思えば、毎月10万円では毎日ビール飲めるくらいで、KTVにも行けないし、エッチするお金なんて残りません。

 

なので、15万円/月の年金ないし、配当があって、メイドを1万円で雇って、フィリピンでも田舎の方に賃貸で住むがいいと思います。

ただ、治安が悪い国なので、誰も信用しないほうがいいと思いますが。

それで、もし、ガチャでいいのが出たら、同棲すればいいです。

家族が味方になるので、治安の点では少しだけ改善します。

あなたが英語もタガログ語も話せない、ポンコツだろうと、ポイントはあなたが金銭的価値を保ち続けることですよ。

 

まあ、いろいろと書いてきましたが、本当にフィリピン人の女性はかわいい人が多いです。

これも、エッチ混血のせいかもしれませんね。

それは、わかりません。

好きになって、送金した過去も私にはあります。

愚かとは知りつつ、たった3,000円で嘘かもしれないけど、喜んでくれて。

これは、私は単純に楽しかったですね。

英語の勉強にもなりましたし。年甲斐もなくドキドキしたりして、エンターテイメントとしてよかったです。

 

飛行機もセブパシフィックなら安いので、フラっと遊びに行って、すぐに知った顔に会えるのは、嬉しいものです。

国内旅行で1週間で総額20万円使うなら、フィリピンで思いきり大人の遊びをしてほしいと思います。

相手が自分を好きになっちゃうかもしれませんが、そこはエンターテイメントと割り切って、続けるのか、次に行くかは、あなた次第ですよね。

 

私は本当に自分の価値観に合う女性があなたに現れたら、日本人だろうと何人だろうと、結婚したほうがいいと思います。

あなたにとっての結婚とはこういうものと合っていれば、人種は関係ないので。

相手が日本語が出来なくても、こちらが相手の言葉を話せなくても、毎日衣食住の保証を続けてあげていれば、少なくとも相手はこちらを悪い人間だとは思わないでしょう。

第一印象で好きになる事の方が多いと思いますが、他人の世話してあげている時に、人は幸せを感じる生き物です。

それが分かるなら、結婚も選択肢の一つに上がってくると思います。