この実家、僕が終(しま)いますね。

二人の障害者と介護福祉士の生活

古着販売入門塾90万円?

などというラインを友人から見せてもらいました。

古着販売が流行っているそうで、何よりですが、90万って(笑)

しかも、90万円分の売れる古着をくれるとかじゃなくて、仕入れに同行します。

っていって、なんかセカンドストリートとかに一緒に行って、選んでくれるらしい。

選んだ商品は自分でお金を出すらしい。

まあ、言う方は罪はないと思うんだけど、90万円出す方も出す方だよな~って思った。

そういう人が良く言うのが、「いや~安いと本気にならないでしょう?服だって、安い服は着なくなったり、ぞんざいに扱うでしょう?それと同じですよ。」って。

 

確かに一理ありますね。

 

確か、心理学的にも、高い学費を払った方が人間は真剣になるんですよ。

私は、古着転売の塾にも行ってないし、行かないだろうけど、私が結構本気で信じる人っていうのが居て、それはもう金持ちになっちゃった人のことはいう事聞いちゃうんですよね。

 

それはもう、古着販売はまあ適当にやっているけど、金はもうあるので、暇つぶし程度にやっていますと言う人。

 

そういう人はマジで信用できます。

 

ゲーム感覚で古着転売している人っているんですよ。

 

そういう人って心に余裕があるから、ホントの事を教えてくれるんですよね。

 

塾とかは塾費を払い続けてもらわないといけないから、情報を小出しにするんですよね。

 

次はこのステップ、そして次はこのステップ。。。みたいに。

 

子から親になり、そして子から取るというスパイラル。

 

どっかで聞いたことあるな~ね〇み講でしたっけ?

 

ホントに教えてくれる人って、モノを売るとは何なのか?って言うところから教えてくれる。

 

でもな~、人ってすぐに欲しいんですよね、例えば、売れる商品は何ですか?って。

 

それって、塾に入っちゃう人のパターンじゃんって思っちゃうから、悲しいんだよな。

 

売れる商品なんて、どんだけでも紹介できますよ、そんなの。

 

ある程度の知識があって、セカンドストリート行ってみていれば、私だって商品は見つかるんだけど、そんなの知ってどうするんですか?って思っちゃう。

同じ商品はあなたの近くには売ってないでしょう?

初めはナイキ、アディダスでいいと思うんですよ。

ただ、こういうのはもう1000円とか、1500円とかでないと売れません。

NIKE スエット」「売り切れ」で調べればすぐにわかるでしょう?

だから、こういうのは250円とかで仕入れて、1000円で売ればいいんですよ。

送料抜いたら、300円くらいの利益だけど、そこからいかに派生して自分のやり方を作っていくかなんですよ。

 

本当にやりたいと思っている方が居たら、メールください。

 

私でよければお教えしますので。