この実家、僕が終(しま)いますね。

二人の障害者と介護福祉士の生活

2019-06-17から1日間の記事一覧

起業するかどうか迷っているときは、とりあえず会社辞めちゃう。

私はこの3月まで社会福祉法人で相談員をしていました。 結構大きな組織で、やっていることがかなり多岐にわたっていました。 私はたまたま相談員の配置だったのですが、そもそも調理員として採用されてました。 前日に配置変更。みたいな。 人事っていうシス…

起業するかどうか迷っているときは、とりあえず会社辞めちゃう。

私はこの3月まで社会福祉法人で相談員をしていました。 結構大きな組織で、やっていることがかなり多岐にわたっていました。 私はたまたま相談員の配置だったのですが、そもそも調理員として採用されてました。 前日に配置変更。みたいな。 結局2年で辞める…

老後2000万円は、必要です。はい。

ネタが若干古いですけど、お金系の話なので一応ブログに残します。 件名ですが、豊かに過ごしたければ・・・という話ですよね。 どういう試算かわかりません。 人間何歳まで生きるか、年金もいくら貰えるかわからないので、真ん中とったらこうなりましたとい…

起業するにあたって。

起業するにあたって、皆さん、どう思っていますか? 会社に属していないと、安定しないから起業なんかやめたほうがいい。 毎日同じ職場で同じ仕事をして、同じ面子で、上司を見てもパッとしないから、辞めたいから起業。 そもそも、自分に仕事が来るかどうか…