この実家、僕が終(しま)いますね。

二人の障害者と介護福祉士の生活

自分が触れたことのないモノを感じましょう。

私は今年で46歳になります。

今は世の中のことが少しわかってきて、少し先が見えるような感覚になってきました。

見えないから怖い。怖いから行かない、やらない。

それって、自分の身体をちゃんと活用していますか?

自分の命、活用していますか?
命があるうちに、見て、聞いて、触ってってどうしてしないのですか?
精一杯生きるってそういうことなんです。
知らないところへの一歩が踏み出す事なんて、皆毎日やっている。
毎日同じ日が来て、同じ場所に行って昨日の続きを誰かのためにする。
その「誰か」を言い訳にしていませんか?
ビビっている自分をそれを理由に正当化していませんか?
今までしたことないことを、今日何か一つしてみましょう。
それが良いことなのか悪いことなのかは関係ない。
自分が触れたことのないモノを感じましょう。
そしてこうやって書き綴っていきましょう。
日記こそ、その人が生きてきた軌跡です。