この実家、僕が終(しま)いますね。

二人の障害者と介護福祉士の生活

韓国タグしかないノースフェイスって、どうなの?

韓国のノースフェイスが日本に入ってきているみたいですね。

間違っていたらごめんなさいなんですけど、

当然、スーパーコピー品とかは売ったら犯罪になるのは承知していますと。

そこで、一つ疑問に思うことがありまして・・・

今、日本で買うノースフェイスってゴールドウィンが正規代理店なので、そこのタグがつきますよね。

それは、もちろん例えばメルカリに「これ、パチモンじゃないですか?」って聞けば、ゴールドウィンに話が行って、商品を送って、「本物ですよ」と言われれば、初めて本物認定がされると。

ここまで書けば分かってもらえると思いますが、もし韓国のタグが付いた商品で、いくら本物(※韓国の正規代理店)だとしても、日本に持ってきたら、メルカリはゴールドウィンに聞くしかないと思うので、聞くと思うんですね。

でも、ブランドイメージもあるので、韓国の正規品を日本の正規代理店のゴールドウィンが「わかりません」とか、言うのかな~と思って・・・

正直、「わかりません」の確率の方が高いんじゃないかな?って思うんです。

だって、ゴールドウィンのタグならわかるけど、他国のタグが本物ですと言い切れないでしょう。

それに、そうやって答えたほうが一番無難でしょう。

そうなると、日本では本物かどうかわからない商品(真贋がつかない商品)になるでしょう。

もちろん、韓国の正規代理店にメルカリが聞けば、本物なら「本物ですよ」と答えてくれるかもしれないけど。

写真撮って送るんでしょうけど、メルカリってそこまでやってくれるんですかね?

ちなみに日本ではゴールドウィン以外のタグが付いた品は、日本のまともな買い取り業者は買取しません。

多分0円で引き取りして、廃棄です。

怖いですよね。

ビンテージで、例えば「80年代なら、このメーカーが作っていたブランドです」なら、分かるんですけどね。

ベールで買って、その中に入っていたとしますよね。

ベール販売業者のせいじゃんか!って思うかもしれないけど、ベール販売業者は「ノースフェイスが入っているベール」であって、「100%ノースフェイスです!」といって伝票を切らないです。

だから、ベール販売業者は犯罪にはならないんですね。

末端の販売者が罪をかぶると。。。

しかも、スーパーコピーなんて、日進月歩ですよ。

メルカリで「あれ?何、このタグ?」って思ったら、一度写真を撮って、メーカーか、メルカリに相談するといいと思います。

そして、もっと言いたいのは、国内では買取はしてくれません。

※B級の変な買い取り業者はしてくれるかもしれません。

 

例え、2万円のノースのダウンを1万5千円で買えたからと言って、絶対にタグは確認したほうがいいと思います。

着倒して、破れるまで本物か偽物かわからないものを着る!って言うならそれは個人の自由ですが・・・

 

だけど、誰も本物だと証明してくれる人が居ないなんて・・・ねぇ。

Tシャツなら笑えるけど、ダウンって一生ものだしね。

 

追伸:日本のゴールドウィンに確認したところ、「真贋の評価はしない」と返答がありました。