この実家、僕が終(しま)いますね。

二人の障害者と介護福祉士の生活

小さなコーヒー焙煎屋【coffee bean labo】

来週から焙煎機と豆を購入して焙煎業を始めるつもりなのですが、

これを使って

ただやっていても仕方なので、レア度を上げるため、希少豆を購入します。

例えば

さらにと言っては何ですが、


美味しくて、もう飲み終わっちゃうと言わせた【水研ぎ焙煎】

これも同時に実践します。

そしてレア度をさらに増します。

最後のレア度は、焙煎仕立てのお届けだということ。

コーヒー豆は炒り立ての状態は

アルカリ性

そして、だんだん酸化していきます。

酸化した豆の流通がほとんどですが、アルカリ性のコーヒーを飲んだら、多分皆さんびっくりします。

コーヒーの概念が覆ります。

一度お試しください。

販売は来週から、メルカリやヤフオクで少しづつ行っていきます。

ただ、30分に100gしか焼けないので、一日6回転、600g、6人にしかお送りできないのは残念です。