この実家、僕が終(しま)いますね。

二人の障害者と介護福祉士の生活

会社なんてクソって思って、変なブロガー信じる人

私は最近経験したのですが、私は今職安の都合で仕事ができなくて、他の人のブログとか見ることが多いのです。

私は奥さんがベトナム人ハノイに居ますので、年に二回二週間くらいハノイに行くのですが、そんな長期の休暇は普通の会社員になってしまうと取れないので、自営を目指いして、自分の今置かれている環境で、何ができるのか模索中です。

そんな境遇の人が居たら、絶対にブログだけで稼ぐとか、世界中どこへ行っても稼げるみたいな方法を言っている人たちにぶつかります。

今、月に200万円稼いでいますとか言ってる人。

youtuberでもめちゃめちゃいますよね。

プログラミングが大事ですとか言っちゃって。

じゃあ、皆、プログラミングが必要なのかというと、全くそうではないです。

どんなにインターネットが進んでも、結局人が作っているから。

そういうのが好きなら、好きな人にやらせておけばいいんです。

私はコーヒー豆の焙煎の事業を行うつもりですが、自分の頭で考えて、日本だけではなく、世界中どこへ行っても金が少しでもいいから稼げる仕事ができればそれでいいんです。

讃岐のうどん屋でうどんの打ち方を習ってきたり、二郎系ラーメンを自分で作ってみたり。

寿司をちょっと握ってみたり。

転売みたいに中国から商品輸入して、アマゾンで売ってみたり。

自分の手作りのアートやアクセサリーとか売ってみたり。

自分が「これやりたい!」って思うことをやればいいんですよ。

とはいっても金はいるじゃんかってなりますよね。

じゃあ、別に近くのコンビニで一日3時間位働いて、飯代くらい稼げばいいじゃないですか。深夜ならもっと貰えるでしょう?

あとは寝ててもいいし、本読んでも、転売しててもいいんですよ。

3時間くらいの労働なら、ストレスは無くはないけど、8時間よりましだと思います。

人間の生き方は多様でいいと思っていますが、それにはすべての感情的つながりを切るスキルは必要だと思います。

一気にできなくてもいいんです。

少しづつ鎖を切って、ストレスが少しでも低いほうへ行って、ああ幸せな人生だったなって思ってください。

どんなに友達や家族がいたって、死ぬときは一人です。

自分をもう一回見つめなおしてみてください。

人生は一回だけです。

ただ、メンタルがやられたとき、変なブロガーを信じて「これしかない」ってばく進するのは危険です。

一回止まって、自分が何をしたいのか、何をしているのが楽しいのか。

それを考えてください。

わざわざ雑音を聞きに行く必要はないですよ。

では。