この実家、僕が終(しま)いますね。

二人の障害者と介護福祉士の生活

2019-06-09から1日間の記事一覧

会社なんてクソって思って、変なブロガー信じる人

私は最近経験したのですが、私は今職安の都合で仕事ができなくて、他の人のブログとか見ることが多いのです。 私は奥さんがベトナム人でハノイに居ますので、年に二回二週間くらいハノイに行くのですが、そんな長期の休暇は普通の会社員になってしまうと取れ…

ストレスを抱え、迷える日本人へ

私は生活困窮者自立支援事業の相談員を2年間行ってきた。 年間100回くらい相談の中で、気が付いたことがあります。 日本人は日本の事しか見ていない、と。 ここ20年ほどで普及したインターネットで海外の情報が簡単に無料で手に入るようになりました。 国境…

自分を変えたくて、逆に自分を追い込んだ

こんにちは。 一人で過ごす時間が増えて、パソコンと向き合う時間が増えた。 今は職安の関係で何もできないでいるから、行動もできない。 ネットで出てくる情報は何処かでアフィリエイトみたいに金儲けになっていたり(まあ、当然と言えば当然だけど)。 ど…

私はメンタルが弱いので・・・

人とのコミュニケーションがあまり好きではありません。 先回りして心配事を探してしまう。 きっと今していることも報われないだろうなどと考えてしまう。 自己啓発の本を読むと一瞬は元気を取り戻すけど、それは一つの灯。 その灯に向かった時、それも叶わ…

また同じ症状が・・・

読者の方がおられたら、そんなの知らんがな。。。って思われるんですが。 かなり前に働いていた行政書士事務所で統合失調症になって、もう15年近く同じ心療内科に通っています。 忙しく働いていたり、集中していたりすると症状が出ないのですが、新しい人と…