この実家、僕が終(しま)いますね。

二人の障害者と介護福祉士の生活

自分を変えたくて、逆に自分を追い込んだ

こんにちは。

一人で過ごす時間が増えて、パソコンと向き合う時間が増えた。

今は職安の関係で何もできないでいるから、行動もできない。

ネットで出てくる情報は何処かでアフィリエイトみたいに金儲けになっていたり(まあ、当然と言えば当然だけど)。

どうやったら、自分の思った通りできるかな?

何か一個も上手くいかないなって思って。

でも、昔思ってた。

仕組みの中に入ってはいけない。小さな日本の世間で消費してる場合ではない。

自分でものを考えて、発信はすることは覚えた。

でも、それはそこまで。

応援してくれる人もきっといるだろう。

情報過多で頭がパンクして、一人で溺れてた。

情弱とかいう言葉ももう知らん。

それでもいいと思っている。

資本主義の目に見えるような変化の時代は終わった。

今度はネットの中でいろいろ構築され、構成されて、そっちの建設ラッシュだ。

自分が知らない世界で、いろいろ事が起こっているのだろう。

でも、それも知らない。どうでもいい。

自分の舞台で自分の仕事を試していこう。

続けていけば、変わるのは周りだ。

信じるのは他人ではない、自分だ。

続けていこう。生まれたのも一人、死ぬのも一人なのだから。