この実家、僕が終(しま)いますね。

二人の障害者と介護福祉士の生活

私はメンタルが弱いので・・・

人とのコミュニケーションがあまり好きではありません。

先回りして心配事を探してしまう。

きっと今していることも報われないだろうなどと考えてしまう。

自己啓発の本を読むと一瞬は元気を取り戻すけど、それは一つの灯。

その灯に向かった時、それも叶わないと知ったとき、また同じく絶望する。

心配事を恐れず、行動しろと言うが、悪い癖で本当の自分は置いてけぼりで行動してしまう。

身体だけが先に進んでも心は元の場所にいる。

そんな時は灯を二つ見つけるといいことにやっと気が付いた。

本当の自分の位置がわかるから。

取り入れるべき情報とそうでない情報。

自分の実力と、夢のバランス。

現実にピントを合わせ、足元から堅実にこの貰った命の駒を進めていこう。

自分の身体と心が一つになっている、このバランスが一番大事。

難しいかな。

でもやってみる。