この実家、僕が終(しま)いますね。

二人の障害者と介護福祉士の生活

古着転売は仕入れ次第です。

10月15日になりましたね。

今は一日1万円程度の収入になっています。

労働時間は一日3-4時間くらいでしょうか。

やってみると意外にいろいろあって、ほんとうはこうやったら儲かりました!

みたいなのをやりたいんですけど、

 

今のプラットフォームはメルカリとヤフオクです。

 

初めはyoutubeとか見て始めました。

 

最近やっと一日1万円とかになってきたんですけど、私のような適当なやり方で儲けを出そうとすると・・・というか、もう私はこのやり方しかできません。

 

例えば、トレンドの80年代、90年代のナイキ、アディダス、フィラみたいなのナイロンジャケットが売れるよ~とか、

 

ラルフやトミーのストライプのビッグシルエットが売れるよ~

 

とか言っても、そんなもん無いですよ。田舎には。

 

だから、攻め方を変えました。

 

ワゴンセールみたいな50%割引みたいなコーナーに行って、とにかく大きなもの。

 

例えばジャケットとか、コートとかから順番にメルカリリサーチしていくというやり方です。

 

そもそも、別にビッグシルエットが欲しい人だけがメルカリ使っているわけではないですが、相場があって、まあ、売れるんじゃね?ってやつは1000円以下なら買ってます。

 

これから、公開していこうと思っていますが、いくらで仕入れて、いくらで売れたのか。

 

そこを皆知りたいじゃんね。

 

でも、今私は在庫が520点あります。

 

多分1000点くらいないといけないんですけど、

 

一点仕入れてみて、はい、売れませんでした。一か月経ちました。

 

じゃあなくて、少なくとも一日一点でも出していかないといけません。

 

ヤフオクはそうじゃないですけど、メルカリだと埋もれてしまうんです。

 

今日出した一点に、自分のID書いて、こんなの出してますよ~っていうのが大事なんです。

 

でも、一点難点があります。

 

このやり方だと、安い店だと思われてしまうということなんです。

 

例えば激安セールで100円で仕入れた場合、ああ、1000円で売れるわ~って売ってると、安い買い物をする客層が付いてしまう。

 

儲けるためには、店づくりが大切なのだと思います。

 

良い商品を定期的に、トレンドを取り入れたラインナップを充実させる。

 

そうなると、仕入れ単価も高い。

 

ブランドの勉強もいる。

 

私は500円のものを3000円とか、4000円で売っています。

 

本当は作業量の事も考えて、5000円で仕入れて20000円.30000円で売った方がいいと思うんです。

 

でも、私はほぼ資本0から始めました。

 

誰にでもできるビジネスだと思います。

 

とりあえず、社畜から抜け出すために、何かを考えるのはいいこと。

 

私は、コーヒーと古着でしばらくやっていきます。