この実家、僕が終(しま)いますね。

二人の障害者と介護福祉士の生活

やりたくないなら、やらない・・それでいいですよ。

 私は、福祉の相談員としての仕事を直近で2年やって燃え尽き症候群気味です。

全くやる気が起きない。

やりたいな~と思うこともあるけど、うまいこと行かない。

自分なんて所詮こんなもんって打ちひしがれて、またやる気をなくす。

 

こんなブログだれも読まないだろうからといって、書かないのも少し違うと思って、思い立ったら書いています。

 

生きるって何?幸福って何?お金って何?

 

そんな哲学的な想いが頭をめぐります。

 

他人とあまり関わると、ろくなことが無い。

友達も居ない。

 

死ぬときはどうせ一人だろって思って刹那的な思想になる。

 

できないものはできない。

 

無知だからぶつかっていくという気力もない。

 

そんな時ってあるんです。誰にでも。

 

これは波じゃなくて、事故に近いものがあります。

 

急に来る虚脱感。

 

モチベーションなんてない。

 

新陳代謝のある像。

 

そんな気分。

 

今日は7月3日。

 

仕事を辞めて3か月経つけど、燃え尽きた後から何も生えてこない。

 

無理やりやっても駄目だから、また少しボーっとする。

 

映画観て、庭に水やって、本読んで。

 

一生これでいいとは思ってないから、敢えて休みます。

 

何かが勝手に出てくるまで、自分を放っておこう。